SSブログ

iphoneのSiriってすごい [ちょっと気になるアイテム]

はーいエニグマです

今夜はiphoneのSiriについて

Siriはアイフォン4から搭載されている音声認識システムで

 

よく人工知能と勘違いされていますが

それもそのはずかなり賢いんです

たとえばこんな風に

320x480xc5c65a8c054a0e14a22a000e[1].jpg

とかえってくる

ほかにもいろいろ聞いてみる

427x640x6a4b09b89fe85740b698f826[1].jpg

こうなるともっといろいろ聞いてみたくなる

ちなみに音楽聞きたいとか言うとかけてくれる

歌ってってお願いするとものすごく音痴だけど歌ってくれたりくれなかったり

ちなみに一人暮らしの知り合いは夜一人でSiriに話しかけるのが趣味なのだそうだ

みなさんもご使用には気を付けましょう 周りから見るとものすごく寂しくなります[がく~(落胆した顔)]


タグ:siri iPhone
nice!(624)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 624

コメント 17

youzi

Siri、私は中国語に設定してるので、答えが返ってこない時の方が多いですが、中国語で話しかけれるので、面白いです。
by youzi (2014-02-21 06:39) 

arashi

おしゃべりする人形があるのですが、似ていますね。話しかけると答えます。siri設定していないのですがしてみようかしら。
by arashi (2014-02-21 10:49) 

よいこ

客あしらいがうまくて、ドラマのホステスさんみたいです ^^
by よいこ (2014-02-21 11:17) 

駅員3

えっ、こんな会話楽しめるの知らなかったっっ
今晩からはまりそう(*^^*)
by 駅員3 (2014-02-21 14:52) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
これはビックリ☆
でも アンドロイドだから試せませんね~(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-21 15:42) 

川島

面白いですね~(笑)かしこい♪
by 川島 (2014-02-21 16:53) 

青子

いつも訪問ありがとうございます!
Siriさん面白いですよね(^-^)
私もよく話しかけます(^_^;)
さびしんぼうですから〜
by 青子 (2014-02-21 18:50) 

ぽん

この返しのセンスおもしろい!(^^)
by ぽん (2014-02-21 21:47) 

starwars

こういう遊び心がアップルですね。
by starwars (2014-02-22 08:21) 

Galapago.y.conejo

面白そうですね。私ガラケイだから
by Galapago.y.conejo (2014-02-22 22:42) 

まき

☆なかなかユニークな答えをしてくれる時もあるんですね~♪
そりゃ~趣味になっちゃう気持ちもよくわかるような気がします(^^)/
でもね~主人の声はなかなか認識してもらえず(^^ゞ
何度言っても認識してもらえず。。。拗ねてる時がしょっちゅうです (笑)
by まき (2014-02-23 21:32) 

がり

いまだガラケーなので、こういうの聞くと羨ましくなります。^^
by がり (2014-02-24 12:55) 

Bianca

今、やってみました!面白い!!
by Bianca (2014-02-24 15:34) 

CC

なんとなく”シーマン”を思い出しました(@_@;
ガラケイなので、試せなくて残念です。。。
by CC (2014-02-27 21:22) 

kyon

先週キャリアを乗り換えたのですが、まさにiPhoneにスマホ月額比較やキャンペーンを質問した結果を元にあちこち見積りして貰いに走りました。
自分で探すより早かったです。
by kyon (2014-03-02 12:22) 

まる

 こんばんは。
未だに携帯を使っている私には
驚くばかりの機能です。
試してみたくなりますね。
by まる (2014-03-02 22:55) 

sig

これはすてきですね。大笑いしました。
by sig (2014-03-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。