SSブログ

氷のホテル [その他]

こんばんは エニグマです

冬には冬らしいお題をということで

氷のホテルです

以前から気になっていたので調べてみました。

スウェーデン北部の北極圏に入っておよそ200kmの場所にある町キールナ。
その郊外ユッカスヤルヴィにアイスホテルがあります

8[1].jpg

そう全てが氷で出来ている世界のホテルです

 

icehotel87[1].jpg

このアイスホテルは毎年冬に出現しまた春になると水へと姿を変える

毎年ホテルの形も変わり何度も楽しめるようになっている

気になるのはホテルの温度

 -5℃らしい

正直寒いが外はもっと寒いので暖かく感じるかもしれない

このホテルストックホルムからでも20時間以上かかる辺境にあるので着いた時にはくたくただろうから寒さなんて気にならないのかも

気になる個室は下

10011646081[1].jpg

以外と広々している

さすがにシャワーやテレビは無いみたい

この分厚い氷の塊の上に置いてある心細い感じの寝具の他に-15℃まで耐えられる寝袋(シュラフ)があるらしい

このシンプルな感じがたまらない

昼間はソリや釣りを楽しんで夜はオーロラを見に行く

そして氷のバーでストレートのバーボンを頼みホテルの壁を失敬してロックのバーボンにする

一生の一度くらいはしてみたい


nice!(675)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 675

コメント 16

風来鶏

オーロラを眺めながら、氷河のアイスで“オン・ザ・ロック”をいただくのが夢です!!
勿論、隣にキレイなお姉さんがいてくれれば・・・^^;)
by 風来鶏 (2014-02-16 09:31) 

さる1号

温かいシャワーはあるのかなぁ^^;
by さる1号 (2014-02-16 14:25) 

monkey

おいらは寒さに弱いのでパスだな!
見た目は幻想的で魅力なんだけど・・・
by monkey (2014-02-16 16:54) 

川島

うわっ!きれいですねー^^
by 川島 (2014-02-16 17:34) 

ja1nuh

アイスホテル きれいですね。 でも寒そう!
by ja1nuh (2014-02-16 18:07) 

ぽん

心底体が冷えてしまいそうな~(^^;
冷え症には耐えられない~~~
by ぽん (2014-02-16 21:18) 

Chobi.H.YAOITA

すごーい!
童話の挿絵みたい♪
雪の女王様にキスされそう・・・(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-16 23:48) 

XPERIA

おはようございます。
神秘的なホテルですね♪
今の時期、泊まるのは寒そうだけど^^;
by XPERIA (2014-02-17 07:24) 

海のアングラーしんちゃん

大人版、メルヘンの世界ですね!
by 海のアングラーしんちゃん (2014-02-18 00:01) 

CC

こんばんは。
私も北極圏のこの町、気になってました!
オーロラがよく見えるところとか。。。
でもアイスホテルは、寒すぎません?・・・((+_+))
by CC (2014-02-18 00:55) 

YAP

懐かしい!
出張で近くに滞在していたので、見学に行ったことがあります。
最後に行ってからもう10年。
毎年、世界中の彫刻家が集まって部屋の装飾を競うので、何度行っても楽しめます。
記事へのリンクを貼らせて下さい。
http://yap.blog.so-net.ne.jp/2005-11-12
http://yap.blog.so-net.ne.jp/2006-05-28
http://yap.blog.so-net.ne.jp/2006-05-30
by YAP (2014-02-18 07:36) 

コンブ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
怖いもの見たさで泊ってみたい気もしますが、寝られるのか心配です。
by コンブ (2014-02-18 08:02) 

ポートス

とても興味のあるホテルですね。
一晩泊まってみたいです。
でも、寒そうですね。
by ポートス (2014-02-18 09:05) 

ユカ

どんな感じなのか1度は行ってみたいホテルですねー

by ユカ (2014-02-18 19:46) 

hnhk

niceとご訪問ありがとうございます。
食事もやはり冷たいものなのでしょうか?
寒がりの私は、画像で見るだけで満足です!
by hnhk (2014-02-23 18:21) 

SaraTriennale

わわ。いいですね!*
私も泊まってみたい*
by SaraTriennale (2014-02-25 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。