SSブログ

約2500万円の

こんばんわ エニグマです

今夜も寝る前ギリギリに更新です

今夜のびっくりな内容は約2500万円の腕時計です

びっくり価格ですがとても美しい時計です

2223323.jpg

ジュエリーメーカー「Van Cleef & Arpels」が制作したこの時計

星好きな方なら気が付かれただろう

 

6つの宝石は本物の惑星と同じ時間をかけて一周。それぞれにかかる時間は、水星が88日金星が224日地球が365日火星が687日木製が12年そして土星は29年

残念ながら、同じ太陽系の天王星と海王星は一周に時間がかかり過ぎるとのことで省略に。ちなみに天王星は84年、海王星に至っては164年かかってしまうそうです

まぁそりゃ省略されるわ

これは普通に考えたら家を手に付けて歩いているような金額ですが

10万くらいだったならいつかほしいなと思えるかも

 


nice!(575)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 575

コメント 12

Chobi.H.YAOITA

ロマンチックですね~^^
宝くじに当たりたいです♪
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-13 00:16) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
腕にプラネタリウム・・・
欲しいなんて言いませんけど
一度 腕に着けてみたい✿かな✿✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-13 05:04) 

柴犬

素晴らしい モノづくり魂 ♪

これを付けた腕で、自販機のジュースは取れませんね!

あっ!そもそも自販機で買わないですね・・・
by 柴犬 (2014-02-13 12:43) 

川島

これは美しい時計です♪
by 川島 (2014-02-13 14:50) 

まっちゃん

素晴らしい時計ですね〜
海王星が一周するくらい働かないと買えそうに有りませんが。(^^;)
by まっちゃん (2014-02-13 15:37) 

るね

クォーツ時計ならば、10万で買えるくらいの製品も作れそうな気がしますが、
機械式だからこその価値もあるんでしょうね。
by るね (2014-02-14 00:37) 

mitch

こんばん ’ は ’
by mitch (2014-02-14 11:41) 

JUNKO

目の保養をさせて頂きました。
by JUNKO (2014-02-14 20:32) 

風来鶏

水星の英語名"マーキュリー"には、泥棒さんの意味があるそうです!?
逃げ足が早いから(^^;;
by 風来鶏 (2014-02-15 11:33) 

さきしなのてるりん

宇宙をしょって歩くってもんですね、こりゃ。
by さきしなのてるりん (2014-02-15 15:44) 

shinozaki_japon

実物見てみたい☆
by shinozaki_japon (2014-02-15 17:41) 

ポートス

す、すごいです。
私がお金持ちなら、是非ほしい。
by ポートス (2014-02-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。