SSブログ

世界の法律パート2 [世界の不思議]

こんにちは えにぐまです

 

今日は世界の変な法律シリーズその2アメリカ編です

 

アメリカにもやっぱりありました変な法律

アメリカの州法で定められているおかしな法律達を今回はご紹介いたします

多すぎるので何度かに分けていきたいと思います。

 

日曜日にしちゃいけない事

日曜日にメリーゴーランドに乗ってはならない【アイダホ州】

日曜日にドミノをしてはならない【アラバマ州】

日曜日に鯨を釣ってはならない【オハイオ州】

日曜日にコンフレークを売ってはならない 【オハイオ州】

日曜日に妻にキスしてはならない 【コネチカット州】

日曜日の午後、独身女性をパラシュートで投下させてはならない【フロリダ州】

夫につごうのいい法律

 は親指の直径より太い棒で妻を叩いてはならない【アラバマ州】

 月に1度だけ、は妻をひっぱたいてもよい。【アリゾナ州】

 妻はのメールを開けてはならない【モンタナ州】

 

動物編

 ラクダに乗って魚を釣ってはならない【アイダホ州】

ロバをバスタブに寝かせる事を禁止【アリゾナ州】

 象を手綱なしで商店街を通らせてはならない【カリフォルニア州】

 蝶を苛めたら$500の罰金【カリフォルニア州】

 モーターボートからウサギを鉄砲で撃ってはならない。【カンザス州】

 犬に教育を施してはいけない【コネチカット州】

 ビル内に馬を連れて入ってはいけない【コロラド州】

 家の中でワニを飼ってはいけない【テキサス州】

 テールライト無しに、夜半、馬に乗ってはいけない【テキサス州】

 頭にアヒルを乗せたまま州境界を越えてはならない【ミネソタ州】

消火栓にワニを繋ぐ事を禁止(アラバマ、ミシガン) 

キリンを電柱や街灯につないではならない(アトランタ) 

 

ちらっと見ただけでも謎が深まりますね~

 


nice!(307)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 307

コメント 10

ponnta1351

何でそうなのか、その理由が知りたいです。
by ponnta1351 (2013-03-18 13:03) 

ちゃーちゃん

考えられない様な法律も有りますね(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-03-18 15:05) 

チングルマ

「山のてっぺんでの、サーフィン禁止!」
って 感じでしょうか?
by チングルマ (2013-03-18 15:52) 

RuddyCat-Lalah

アメリカは建国以来の法律を残したままそれを現在に当てはめていますからね~。日本でも面白いのは?
明治以前でも良いので。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-18 16:51) 

風来鶏

安全衛生規則に、“職場(工場)内に痰壷を置きなさい”という法律が未だ生きていますが、果たした今時そんな会社はあるのでしょうかね!?
by 風来鶏 (2013-03-18 22:34) 

momiji

変な法律の先に変な事実があったんでしょうね。
by momiji (2013-03-18 23:17) 

douwachan

Niceクリックいつもありがとう。アメリカにそんな法律がったんですね。勉強になるけど、笑ってしまう。
by douwachan (2013-03-18 23:36) 

eniguma

ponnta1351 さん
今日家に帰ったら本を探してきて調べてみますね~

ちゃーちゃん さん
世界は不思議で満ちていますね~
おぼれちゃいそうです(笑

チングルマ さん
そうそうそんなな感じですね
スノボーは良くてもサーフィンはダメみたいな
しかも三歳児以下は可能って感じですよね~

RuddyCat-Lalah さん
アメリカはまだ他国に比べて歴史が浅いですからね
何かと変わった風習がありますね
記念品作るためにサイン書くとき10回はペンを変えるとか(笑

日本のもさがしてみますね~

風来鶏 さん
それ昔知り合いが中国に出張に行ったときにつぼあったそうですよ
三年前にせっちされてから工場がきれいになったって現地の人がいってたらしい(゜o゜)

momiji さん
でしょうね~
そのへんも調べてみますね~
きっとそうとう変な時事が待ってるはず


douwachan さん
こちらこそありがとうございます。
役に立たないけど小話くらいには使っていただけるかと思います~

by eniguma (2013-03-19 09:44) 

moto_mach

何でこんな法律が出来たのか
その過程が知りたいですね
by moto_mach (2013-03-20 07:00) 

eniguma

moto_mach さん
そうなんですよねー
調べて見たんですけど出来た経緯は全く解らないんです><
by eniguma (2013-03-21 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。