SSブログ

ダニ媒介感染症 [社会]

こんにちは ENIGUMAです

国内で感染症がでたようです

SFTSウイルスなんか強そうだ、

感染源はマダニ体長2~10ミリに噛まれ感染したものと思われる

国内ですでに成人2人が死亡しており、病状としては発熱や下痢などの症状の後、白血球や血小板の数が低下して死亡との事

なんと恐ろしいお腹痛いうえに頭もクラクラするわけだ

最悪だ、現在感染の疑いがある人にも過去感染された方も海外旅行された訳では無く皆国内で感染したものと思われる

マダニの活動は春から秋にかけて活発になるとの事って冬以外全部やん

マダニは青森県以南の山とかに普通に居るらしい

こうなるとどんどんその勢力が延びてくる可能性も出てくるのでこれからの季節春の散歩やハイキングなどにも今まで以上の注意が必要になってくるだろう。

体長2~10mmのダニ 10mm一センチじゃんでかいな おい 

噛まれたら結構痛そうだ

その上病気までうつされる

踏んだり蹴ったりだ

ENIGUMAもたまに写真を撮りに山に入るので今後ダニには注意しようってあのサイズの虫をどうやって注意すればいいんだろうか

長袖長ズボンに首にタオルに帽子だ 熱いわ

無理だわ

噛まれたかなって思ったら病院に行こう

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。