SSブログ

爆竹で汚染悪化 [社会]

皆さん休日いかがお過ごしでしょうか? ENIGUMAです

本日はさすが中国といった感じのお話です

近年中国の大気汚染が問題視されております、当ブログでも取り上げましたがかなりの大気汚染で日本にもかなり影響が出てきております。

このまま行けばどこに行っても国内でマスクをつけて過ごす破目になりそうですが

その張本人中国では現在旧正月まっさかりでお祝いムード一色となっております

大変盛り上がっているようで何よりなのですが

中国のお祝い事には欠かせない爆竹が大気汚染を促進しているようです

中国の文化ともいえる爆竹ですが現在他国に大気汚染を撒き散らしていることをお忘れないよう願います。

来年から無害な爆竹の開発でもしていただきたい

まぁんなことはしないだろうから近い将来中国を訴える人が出てくるでしょう

そして中国は完全否定して後は適当な理由がつけれてさらにもめるんでしょう

だから今のうちに無害爆竹を誰か開発して中国に販売してあげてください。

まぁあの匂いがないとダメだとかいって使わない人も居るでしょうが中国内でも環境問題を考えてる人は買ってくれるものと思います。

そもそもなんで爆竹なんでしょう?

あの弾けた感じが中国人の心をつかんで仕方ないのでしょう

ENIGUMAは子供のころ爆竹音がでかいので結構ビビッてましたけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。