SSブログ

富士通、5000人削減 [社会]

こんにちは ENIGUMAです

大手メーカーの富士通が5000人削減する事を発表した

また、半導体事業の再編に伴い4500人を転籍させるとのこと

削減ってまるで物やただの数字のような扱いだ、

だが、しかし会社としてやむ追えないのだろう。

そういえば最近富士通のCMや製品をあまり見ないとは今になって思うけど

海外製品の方が実際安くデザインもいい物が多くあるので日本のメーカーも大変なようだ

まぁ正直富士通製品使った事はあるけど買ったこと無いし

なんか微妙な位置づけだったのは確かだ

パソコンにしても富士通かうならIBM買うし安いのならDELLでいいし

そもそも選択肢に富士通が上がってこない、そこが富士通にとっての悔しい所だろう

モバイル製品も無いような気がするので現代の流れに乗れなかった結果といえる

問題は5000人削減し4500ま人を転籍させ復活出来るのか?

このままどんどん切り捨てて分裂して消えていくのではないだろうか

正直ENIGUMAは自分の行動は置いといて心の中では日本メーカーが好きだ

国産って響きもいい(家のPCはDELLですが)

だからなんとか持ち直してほしいと心の隅っこで応援しております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。