SSブログ

ロシア戦闘機が領空侵犯 [社会]

こんばんみーENIGUMAです

本日ロシア戦闘機が領空侵犯いたしました。

領空侵犯とは他国の空域に無断で侵入することですが

民間機ならいざ知らず戦闘機での領空侵犯はただ事ではありません。

言うなれば知らない人が銃を持って家に入ってきたようなものです

とんでもない恐怖です通常相手もそのことは理解しているので絶対に領空侵犯しないようにしているものですが

入ってきちゃってますね二機も

日本側もF2戦闘機が4機スクランブル発進しています

一歩間違えば戦闘になるところです

今の国際社会で日本が戦争になることは実際のところあまり考えられないですが

だからロシア側もなめてるんでしょう

ロシア大使館に防衛省が講義したところ本国に確認するとの回答

マニュアルどおりですが誠意は感じられない対応です

つなみに領空侵犯があったのは北海道・利尻島南

スクランブル発進した日本の戦闘機は青森県の三沢基地から

沖縄の米軍問題はよく取り上げられますがあくまで沖縄の基地は日本も守ってくれる前提の基地ですが今回のような完全に他国の戦闘機が国内に入ってくるのはありえません。

しかも5年前にもあり旧ソ連時代から実に34回目(数えてた人が居るみたい)

ちなみにF2 4機で勝てるのかなーやっぱりF35いっぱい買って北海道にも航空基地作ろうよ

あーでも税金は上げないでほしいな

今後のことも考えロシアには謝罪と改善策また自戒侵犯した場合のペナルティ当を提示していただきたいと日本政府も断固たる態度を示してほしいと思います。

まぁいろいろな問題もあり言いにくいのもあるでしょうがうまく駆け引きしといてねってこと。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。