SSブログ

生活保護費、不正受給の疑い [社会]

はい こんにちはENIGUMAです

世の中には悪い奴が沢山いるようで生活保護費、不正受給だってさ

合計103万円ゲットしたらしい

少ないような多いような103万で人生を棒にすると考えれば少ないし103万あったらうまい棒一生食えるなって考えたら多いし

どちらにしても働ける人間に渡す金では無くどうしても働けない人の為のお金だからいけない事 

善悪は置いといたとしてもリスクと利益を天秤にかければ簡単に答えが出るようなものだが天秤を持っていなかったのだろう

自分さえよければいいってのは自分が本気でそう思えるなら本人は得した気分なのかもしれないが

基本的にそういう考えの人は自分が知らない間にかなり損をしていると思われる。

みなさんの周りに一人くらいは居るだろうそういう人

幹事をして割り勘に自分の利益を上乗せする人、なんだかんだ払わない人

2股3股掛ける人もそうだろう

現実みんなで幸せになろう的な事を言ったらキモイだけだし

一人はみんなの為にみんなは一人のためになーんて虫唾が走るわ

他人に迷惑をかけずに自己利益を追求するのが現実的とは思うが

それは結構難しい事なのかもしれない

洋服店で似合いますよとか言うのも会社の利益のためであって客の為ではない

それは悪く言えばウソだし良く言えば営業トークだ

そんなわけで真に健全な利益追求とは難しい

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。