SSブログ

スフィンクスも動物?

こんにちは エニグマです

久々の予定のない休日を朝から満喫しております

今日は日差しも暖かくきっと昼寝してしまって3時くらいにおきて少し後悔する感じかと思われます

まぁそんなことは置いといて

スフィンクスについてです

あの人面猫もやはり猫

なにがってそりゃ目には餌しか映っていないところ

Great_Sphinx_of_Giza_-_20080716a[1].jpg

にしてもスタイルの悪い奴だ

で、何を見ているかというとこれ

DSCF6288[1].jpg

ケンタッキーフライドチキン スフィンクス店

もしくはピザハットだ

なかなかジャンキーな奴だ

ちょっと親近感がわいてきた

そしてこんなしょうもないことを最初に発見して人は偉いと思う(笑


nice!(1086)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1086

コメント 16

昆野誠吾

スフィンクスの前にケンタがあるって
以前どこかで見ました。
ちゃんと普通にカーネルオジサンが(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-09 18:18) 

風来鶏

ハイブリッドな人面猫も、美味しいものには“目がない”ようなので、あのなぞなぞに答えられなくても、チキン1本で許して貰えるのかな^^;)
エーと、「朝は四本足で、昼間は二本足、夕方には三本足になるもの」でしたね!?
by 風来鶏 (2014-03-09 19:54) 

ラン

昔テレビでこのことを言っていて、エジプトにいったときに、この風景みました^^まさに目の前ですよね(笑)

by ラン (2014-03-10 18:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ケンタ スフィンクス店は観光名所になってるみたいですね(゜゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-11 19:34) 

ロゼ

ご訪問ありがとうございます。目から鱗です。スフィンクス、猫だったんだ。当然、鳥を捕まえるんだ。チキンで足りるんだ。きっと、恐竜クラスのチキンが走っていたんだ。
by ロゼ (2014-03-11 21:31) 

川島

おはようございます^^
ジャンキーな情報ありがとうございます(笑)
by 川島 (2014-03-12 10:06) 

monkey

あははは!ここに出店した奴も褒めてやりたい!
by monkey (2014-03-15 18:35) 

ポートス

私も前に、聞いたことがあります。
スフィンクスやピラミッドの周りは意外と近代的だって。
いったいどんなメニューが出るか興味ありです。
by ポートス (2014-03-17 19:30) 

puripuri

思いっきり笑えたわ。皆さんのコメントを読むとほんとに目の前にあるんですね。
by puripuri (2014-03-19 21:25) 

ponnta1351

私が2004年に行ったときは見ませんでしたよ。そんな物有りませんでしたよ。
あの周りも変わってしまったのでしょうか?幻滅ですね。
夜のスフィンクス、ピラミッドのライトアップのページェント素敵でした。
今は情勢が不安定だけれど、もう一度行きたいところです。
by ponnta1351 (2014-03-20 12:03) 

prin4795

観察眼が、素晴らしい~

長女も二女もエジプトいったけど

絵ハガキはピラミッド!
by prin4795 (2014-03-20 14:28) 

まる

 こんばんは。
狙って建てたのでしょうか?!
実際に行って確かめてみたくなりました!
by まる (2014-03-27 00:03) 

cincy

いつもご訪問ありがとうございます。
by cincy (2014-03-31 10:26) 

ぴぃ

ふふふ。スフィンクスにケンタ食べさせてあげたいです。
by ぴぃ (2014-04-20 17:14) 

つなみ

(≧∇≦))うんうん!確かに!
そして猫舌ですよね、きっと~(=^ェ^=)
by つなみ (2014-04-29 19:07) 

o-sami-o

スフィンクス店なんてものがあることにまず驚きましたw
by o-sami-o (2014-09-24 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。