SSブログ

世界の法律パート1 (世界の不思議) [世界の不思議]

こんにちはえにぐまです

昔エニグマが入院していた時に暇すぎて買った本に世界のとんでも法というのがありました 

世の中にはとんでもない法律が現在も沢山あるようで

あの大国イギリスでもあります

きょうは その一部をご紹介いたします。

 

 イギリスの変な法律その1

王または女王の肖像が描かれている切手を、絵柄を上下逆に貼るのは反逆罪

なんとなくわかるような気はしますね~

  イギリスの変な法律その2

 国会議事堂内で死ぬのは違法

 うん 解らないね

 

 イギリスの変な法律その3 

熱帯魚販売店の店員以外の女性が公の場でトップレスになるのは違法

うん 熱帯魚販売店の男性はどうなんだろうね

 

  イギリスの変な法律その4

トイレを借りたいと言って玄関をノックした人は必ず入れてあげなければならない 

素晴らしい あの急に来る腹痛でとにかくトイレに行きたい時心強い法律だ

 日本の場合はファミレスに待ち合わせですよ~って顔しながら入ってさりげなくトイレに行き

出る時は支払いは友達がしますよって顔しながらでないといけない

 

 イギリスの変な法律その5 

 英国の海岸に打ち上げられたクジラの死骸の頭は国王のもの、尻尾は女王のものとなる

 

えっほしいの?

なんの為に?

 などなどイギリスだけでもまだまだある

こういった法律は歴史を刻む中で生まれてしまったり法律の穴を埋めるために存在したりしているようですが

ピンポイントで見て見るとどうにもおかしな法律ですね

次回はアメリカでも攻めて見ようかな~ 


nice!(221)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 221

コメント 4

コンブ

世界には驚く法律が山の様にありますよね、アメリカもぜひお願いします。笑えるものがザックザク出てくるのでは。
by コンブ (2013-03-14 18:03) 

nanamama

イギリスには変わった法律がいくつもあるんですね。
by nanamama (2013-03-15 00:35) 

muk

どうして熱帯魚販売店の女性はトップレスを許されるのだろう。興味あります。
by muk (2013-03-15 05:09) 

eniguma

コンブ さん
なかなか不思議な法律が沢山ありますよね~
アメリカ調べて見ますね~


nanamama さん
きっとアメリカの方が変な法律おおいですよ~

mukさん
確かに理由の方も気になりますね~
女性限定な所がさらに謎ですね


by eniguma (2013-03-18 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。