SSブログ

大気汚染対策 日中会議 [社会]

こんにちは エニグマです

最近なにかと問題視されている中国の大気汚染問題ですが

本日2月22日日本政府と中国政府で協議が北京でおかなわれ、両国間の実施している大気汚染抑制のための技術協力を

引き続き推進するとともに、さらなる協力の可能性を検討する事で一致したそうな

1月頃から大気汚染が深刻化してから日中政府間での協議は初とのことだ

大気汚染問題には日本にも中国の人件費が安いからと言って大量生産の工場を建てたりしたので責任は十分ある

中国国民のツイッターなどでのアンケートでは日本政府の技術支援に対して歓迎するという声も多々ある

勿論中には批判や全く関係ない罵声等もあったが全体の感じを一つにすると掃除させてやってもいいぜくらいのスタンスだ

ここでバシっと大気汚染問題を解決して日中間の関係も少しでも良くなればと思う

技術協力に対しては正直なところ必ず盗まれるので盗まれてもいい技術のみで対応してほしい所だが難しいだろう

 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。