SSブログ

銀粘土 (シルバーアクセ) [ちょっと気になるアイテム]

はいはい エニグマでっせ~

ちょっと気になるアイテム本日のご紹介は銀粘土

何それ

粘土をコネコネした後に焼くと銀に変わるというもので、誰でも簡単に銀細工が楽しめるのだぁ~

003.jpg

コネコネ

002.jpg

ガスコンロで焼いたり出来る

え~それって純度とかどうなんどうせ低いんやろ~

ノンノンノーだ

純度はかなり高い純度99.9%以上だ

焼く事で要らない銀以外の部分が飛んで行くんだよ

残るのは銀だけってことさぁ~

へたなお店で買うより純度が高い

よくシルバー925とかっての見るでしょーあれは92.5%シルバーで残りは他の物って意味なのよ

ちなみに金は24金が一番純度が高い18金はとかは混ぜ物で18禁は18歳未満が駄目ってこと

この商品大きく2社から販売されていて 一つは三菱マテリアル(PMC3)一つはアートクレイシルバーってやつ

なんでも三菱の人が開発してその後独立したのがアートクレイらしい

個人的な感想だが三菱の方が作りやすい

価格はどちらもそんなに変わらない2千円も出せば手に入るし

コネコネするだけなのでお手軽だ

オリジナルの結婚指輪やネックレスなんかも作れる

どこで買えるのか? ジブンデシラベロヤ

ロフトとかネットとか東急ハンズで売ってるけど値段はかなり違うのでよく調べた方がいいねん

ちなみにエニグマ銀細工も少々たしなむので以前実験してみました

知り合いの結婚指輪をペアで制作してみましたが簡単格安で作れましたよー

その夫婦は今離婚の危機だけどね(゜O゜)


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。