SSブログ

福島第1原発 [社会]

おはようございます エニグマです。

福島第1原発で920ミリシーベルトの放射線が確認されたとのことです

920ミリシーベルトと言われてもいまいち具体性を感じませんが

人間が作業できないレベルとのことです

要するに人体への影響がすぐに出るほどのレベルってことですね

観測されたのはトーラス室と言われる部屋で地下にあり核収納室の増したにある部屋で

圧力制御室などがある部屋、高さは10.8メートルですが水がすでに4.9メートルまでたまっていたとの事

なぜにいまさら気がついたのかはさておき東電も現状打破するにはまだまだ時間がかかりそうです

放射線物質を含んだ水が漏れると言う事は放射線そのものはもっと漏れているものと思われますが

まだ実は垂れ流していましたって事がありそうでいやですね

地下なら大丈夫って気が一瞬しますが、地下には地下水がありくみ上げたりしますし川にも流れます

またまた地下を通って海に出るのでどの海に出たかは把握できませんので

遠くの海から輸入物にも影響が出るやも知れません

海は広いといえども生物濃縮ってのがあるので広さは時間つぶしにしかならないかも

可能性の話をするときりがありませんがそういった可能性を事前に予測して政府に動いてほしいなぁ~なんて今だけまじめに考えてみましたよっと


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

おだにゃんこ

ご訪問&nice
ありがとうございました
by おだにゃんこ (2013-02-21 08:43) 

lamer

「イメージ・2」にご訪問いただき有難うございます。
地球規模で予測出来ない恐ろしさが在りますね。
広島・長崎に落とされた原爆の恐ろしさ認識しないといけないと思います。
此れからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2013-02-21 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。