SSブログ

朝鮮学校に現物支給へ 川崎市 [社会]

あっ エニグマです

朝鮮学校に現物支給

川崎市の阿部市長は19日の定例記者会見で、市内の朝鮮学校2校に対する今年の補助金の内未執行の約300万円で、

北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの本を現物支給するとのこと

この対応は北朝鮮の核実験強行を受けての対応だという

 市は今年度予算で、教材費などの名目で2校に対する補助金計840万円を計上していた。

来年度の補助金は今年度と同じ840万円を計上すると表明し、「(補助金を予算計上しない神奈川県などのように)教育そのものへの支援をやめるのは極端だ」と述べた

 なーんて話したが子供がその本を読むとは思えないので普通に日本の教科書をあげてくださいな

っと

朝鮮学校は出先機関ともいわれたりとあまり良い扱いに無い

その学校自体を排除するもしくは受け入れるのならキチンと金も出すし口出しする体制を作ってほしいな

教育次第で日本に対する考え方やまた北朝鮮に対する考え方は変わるのでなるべく大人の事情は省くべきだろうよ


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 1

Hide

ご訪問とnice、ありがとうございました。
エニグマさんの記載されている通りかも
知れませんが、この問題は非常に難しいです。
by Hide (2013-02-20 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。