SSブログ

中国で捨て子年間10万人 [社会]

おはようございますENIGUMAです

中国で捨て子が年間10万人いるとのことで

年間10万人って餃子の王将じゃないねんからどんだけやねん

理由の多くは障害や経済的なものだとか

なら生むなよと思いますが

貧しい国では子供は労働力として考えられるので日本とは感覚が違うのかもしれません

また他にすることがないってのもあるだろう

10万人もの子供を中国政府がきちんと保護できるとは思えないのですが

まだまだアジアには暗い部分がありますね

機能はパプアニューギニアの魔女裁判で殺人がおきたなんてニュースもありましたが

自分が先進国にいるだけで世界にはまだまだ文化やモラルの違いが沢山残っているようです

日本経済が復活できたならドンドンいろんな分野で支援していきたいものですね


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。