SSブログ

中国 環境汚染(スモッグ) PM2.5 [社会]

はい こんにちはENIGUMAだ

本日ネット中国 全土の4分の1でスモッグ、6億人に影響ってのがあった

いやいや 6億人って数多すぎないか

日本人口の5倍だ

日本人全員が影響をうけたよりおおい人数って

発表遅くないか

6億人に達する前に確実に解ってたはずだ

さすがびっくり大国中国さん

まぁ中国は中国のやり方で何とかするふりくらいはするのだろうが

日本に影響を及ぼすのはやめてほしい 

流れてくるのか光化学スモッグ

むしろもう来ているのかもしれない。

調べてみた、すでに来ていた

黄砂だけでもうっとおしいのに汚染物質まで飛ばすとはどんだけ飛ばしたがりなんだ

気になる人体への影響について

目がチカチカする、異物感、流涙、痛み。
喉の痛み、咳など。
皮膚の発赤。
呼吸が苦しい(重症例)。
手足のしびれ(重症例)。
めまい・頭痛・発熱(重症例)。
意識障害(重症例)。
嘔吐(重症例)。

(ウィキペディアより)

中国の対応策は2015年までに5%削減を目標にとのことだが

まぁやらないだろう

お国柄んなことはどうでもいいのだ

今後増加の一途を辿ることだろう

そうなるとアレルギー体質の人は夏場は花粉に加えてスモッグも対策しなければならなくなるだろう

空気清浄機の売り上げは上がるかも

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。