SSブログ

うなぎがぁ~ [その他]

はい こんにちは今日もエニグマです

さっきサーフィンしてて見つけたんやけどウナギが絶滅危惧種になるらしいよ。 あ、サーフィンってのはネットサーフィンね。

んでウナギがさ絶滅危惧 IB 類に指定される

指定されたらどうなるのって別にどうにもならんらしいよ

日本は世界の 7 割のウナギを食べてるらしいが絶滅危惧には法的効力無いらしいので(ってそんなに食ってるのかよ誰が数えたんだ

まぁ熱帯地方のうなぎってウナギのでかさじゃないもんなびっくりしちゃうぜ)

結局の所食べちゃうよね旨いし 環境保全的な所には影響が出るのかもしれない

あーウナギくいてーもぅ一年くらい食べてないな。

一年くらい前にバカボンのウナギ犬をふと見たら食べる気無くしたんよな~

でもいまは食べたいな~

そもそもウナギって高いんよななんであんなに高いんだろうか

まぁ実際川でウナギとか見たこと無いし数が少なく希少価値的な物もあるのだろうけど

 まぁだから絶滅危惧種になるわけですわな

でも、それにしてもだよ、養殖ウナギはもうちょっと安くなってもいいんじゃないかい?

ちなみにウナギはやっぱり蒲焼きでうな重に限りますな

一度圧力なべで圧力をかけて骨も食べれる状態にしたやつが私はお好きですよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。